~雨でもみんなで楽しもう~

今日の天気は、台風の影響で雨…。

てるてる坊主を作って

交流会や遠足を楽しみにしていたけれど…

自然の力には勝てません。残念…!

 

でも、そんな雨も吹き飛ばしてしまうくらい

元気にいきましょう!

ホールでのおたのしみ会!

rain1.jpg

まずは体操。

『昆虫太極拳』と『カミナリ体操』。

♪も~りの も~りの おくふかく~♪

♪ピカピカ ゴロゴロ バリバリッ ドカーン♪

さくらんぼ組のお友だちもステージへ上がり、ノリノリです。

rain2.jpg

その後は、玉入れ大会。

まずは職員が頑張ります。

選抜の職員、3人vs3人。

先に全ての玉を入れた方が勝ち!

「よーい、ピーッ!」

「先生がんばれ~!」「先生すごーい!」

職員も一生懸命がんばります!

こども達の応援にも熱が入ります。

rain3.jpg

次は、クラス対抗!!

1分間で何個入るかな!?

どのクラスも必死です。

「がんばれ!がんばれー!!」

短いようで、長い1分間。

皆、頑張りました。

なんと、優勝は、、、

いちご・さくらんぼ組~!

 

玉入れ大会で盛り上がった後には、

袋の中には何のおもちゃが入っているかな?ゲーム!

rain4.jpg

そ・し・て・「おやつ拾い」

拾ったおやつは

今日だけ特別!

お弁当の後にひとつだけ食べてもいいよ♡

どのおやつをたべようかなーと

ワクワクしながらおやつを探しました。

rain5.jpg

今日のお昼は、

おうちの方の愛情がいっぱいつまった

おいしいお弁当!

感謝していただきます!

大好きなお弁当に笑顔がこぼれます。

ありがとうございます!

rain6.jpg

今日は雨だったけど、

皆で笑って、皆であそんで

とっても楽しい1日でした。

しあわせ、しあわせ。

サイトトップへ

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ