いちご組のお部屋にいると
ドンドンと力強い太鼓の音が
聞こえてきます
「してみたいなー」
「かっこいい」と
表情からも分かるほど
太鼓に夢中です
「いちご組さんもしてみる?」と
尋ねると「うん!」「したい!」と
大きな声で伝えてくれるいちご組さん!
でもね…本物の太鼓はもう少し
大きくなってからねと
担任が出してきたのは
段ボールで作ってある
手作り太鼓!
はやくしたくて
目がキラキラのみんなでした。
アンパンマンのサンサン体操に合わせて
たたくことを楽しみました!
「どーん、みーぎ、ひだり」など
お兄さんお姉さんのまねっこも♡
いっぱい太鼓をたたいて
「たのしかったぁ」と
嬉しそうな可愛らしい顔が
みられて幸せ幸せでした!