自分でできて嬉しいね!

「おはようございます!」
元気に登園でき
朝の用意を自分で
頑張っているめろん組さん
鞄からタオルを出して掛けたり
水筒やお弁当を出したり
シール帳にシールを貼ったり…
などなど…
自分のことを自分でしようと一生懸命!

「もうできちゃった!」
「見て見て…鞄の中もうないよ!」
友だちと競争のようにして
早く用意ができて大喜び♡
「かっこいい~!」
「自分でできて、えらいね!」
たくさん褒めてもらい
笑顔があふれます

そしてそして…
靴下の表返しにも挑戦!
「できない~~!」
「むずかしいわぁ~!」
初めは、なかなかできずに
困っていました
しかし、毎日毎日練習していると
表返しが上手に!
「見てて!」「ほら!」
「自分できたぁ~!」
諦めずに自分で頑張っていると
スムーズにできる喜びを
感じでいました
できることがどんどん増え
成長している姿が嬉しく
ほっこりします
これからの成長も楽しみです