先日、さくらんぼ組に荷物が入っていた
空の段ボール箱が届きました
ん?なになにー?
トンネルかなー?ちょっと入ってみようかなぁ
っと、興味津々なこども達
さてさて…何に変身したのでしょうか(^^)
小さい箱や狭い所に入るのが大好きな
さくらんぼ組のこども達に
かわいいお家を作りましたー!
初めての日、朝、登園してきた子が
お家を発見!!
なんだろう?と興味を持ち扉を開けて
様子をうかがっています
そーっと入ってみた、Sくん
まぁるい窓から「ばーーっ!」
とかわいい笑顔が顔を出します(^^)
一人専用の一軒家
赤い屋根の家、ピンクの屋根の家
水色の屋根の家の三軒なので
「じゅんばんこ」に入って
一人の空間を楽しんでいます
お友だちが入っている様子を窓から
のぞいたり、穴からボールを入れてみたり
いないいないばあっ!を繰り返したり♡
もうすでに入口の扉は
名誉の負傷を受けているのですが…
補修工事をしながら、たくさん
あそんでくれたらな♡と思っています(^^)/